2020-01-01から1年間の記事一覧

作業療法士を 超ゆる〜く紹介

どうも、やっちゃんです! 今日は少しだけセラピストらしい話をしたいと思います。 セラピストらしいと言っても世の中には色々なセラピストがありますが 今日は私の仕事である『作業療法士』という職種の話をしたいと思います。 よく"理学療法士"と同じ?と…

私の周辺機器 〜続〜

どうも!!やっちゃんです。 今回は前回に引き続き、私が使用している周辺機器のご紹介いたします。 前回紹介したのは、iPhone 6sとiPad Air第三世代の2つでした。 本日はiPadの専用キーボードであるSmart keyboardと iPad専用タッチペンであるApplePencil…

仕事や私生活でのペーパーレス化を目指した私のiPhone、iPadの紹介

どうも!やっちゃんです。 本日は私が使っているiPhone、iPadとその他の周辺機器をご紹介。 この記事のどこに需要があるのって? 自己満のブログだから需要はなくてもいいのです。笑 まずは!! iPhone 6s 128GB 古くね?って思った方いますよね? はい、か…

はじまり 自己プロフィール

はじめまして。三流セラピストの やっちゃんと申します。 ところでセラピストと聞くと何を想像しますか? マッサージ店の人?病院や老人ホームにいる理学療法士や作業療法士や言語聴覚士や音楽療法士?柔道整復師や鍼灸士?アッチ系のお店のお姉さん? はい…