仕事や私生活でのペーパーレス化を目指した私のiPhone、iPadの紹介

 

どうも!やっちゃんです。

本日は私が使っているiPhoneiPadとその他の周辺機器をご紹介。

 

この記事のどこに需要があるのって?

自己満のブログだから需要はなくてもいいのです。笑

 

まずは!!

 

iPhone 6s 128GB

古くね?って思った方いますよね?

はい、かなり古いです。

今はiPhone11が発売される時代ですよね?

あえてこの機種を使っているのです。このサイズが私の小さい手にはぴったりなのです。

嘘です。出来るなら最新のモデルを使ってみたいという気持ちはあります。しかしどうしても月々の携帯料金を抑えたかった私はYモバイルで契約することになり、当時はiPhone 6sしか選べなかった。(今はiPhone 7も選択できるみたい。それでも7かよ!!!笑)

でもサイズ感がいいのは本当です。握った感じもしっくりくるし、何より片手で操作出来ることが嬉しい。

右手にiPhoneを持って文章を打つときに、あ行、た行、ま行まで右の親指が届くのが嬉しい。

 

 

次に!!

 

iPad  Air 第三世代 64GB  Wi-Fiモデル  カラーはスペースグレイです。

</tabl​


 

 

ちなみにこれが人生初iPadです。割と新しい所をせめてみました。

初めてのiPadを買うにあたって色々と悩みました。私は一応、PCも持っていたのですが10数年前に専門学校に入学すると同時に両親に買ってもらった物だったので相当古かったのです。三流セラピストではありますが、時折PCを使わなくてはいけない業務もあります。その都度、PCの立ち上がりの悪さや、反応の悪さに苛立っておりまして、つい先日、症例報告のためのレジュメを作成しようとした時に、PCが動かなくなりまして買い替えを決意しました。

以前からiPadに興味があった私は「iPadってPCの代わりになるのかな?」と調べまくりました。

結果、『iPadはPCの代わりになる場合もある』というのが答えでした。`なる場合もある`ということは『ならない場合もある』ということですよね。

僕のようにiPadを『PCの代わりに使いたい!』という人は多いと思います。僕はWordやPowerPointと、ちょっとしたノートのような機能が使えれば良かったので、『私の用途ならiPadでもPCの代わりになる!』と判断し購入に踏み切りました。

購入して1ヶ月になりますが今のところ不便は感じておらず、むしろ良い所しか見つかりません。

ちなみに動画編集やイラストを本格的に行いたい場合はiPad Airではなく、iPad Proの方が作業の効率化が上がるようです。

僕には分かりませんが、、、笑

 

 

そのiPad Airと一緒に購入したのが

スマートキーボードとApple pencilです。これらがまた凄いんです!!!!!!

 

 

 

スマートキーボードとApple pencilの紹介はまた次回。。


 


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もし共通点などありましたら、また読みにきて下さい!!!